haiagariblog’s diary

私と同じように燻っている、現状を打開したいと感じているどこかにいるあなたへ

さあ、這い上がろう

はじめに

 

こんにちは。haiagariblogといいます。

 

突然ですが皆さんは、

 

現状に満足していますか?

自分に自信はありますか?

 

私は満足していません。自信もありません。

 

きっと、多くの方々は私と同じなのではないでしょうか。

 

毎日、漠然とした不安に押しつぶされそうになって、自分は一体何のために

生きているのだろう。

 

心に決めたはずの目標も靄がかかったようにあやふやで、自分との約束事も

守ることのできない自分に辟易する。

 

こんな自分からどう脱却すればいいのかわからない。

 

変わるなんて不可能だ。

 

私もそうです。今でもそんな風に思っている自分がいると思います。

 

しかし、先日、Youtubeでジョージさんという方の

「お前は一度も本気になっていない。本気の奴にお前は必ず負ける。」

という言葉に雷に打たれたような衝撃を受けました。

 

日々を、漫然と生きていた私にとって、見ず知らずの男性からまるで自分に対して

名指しで指摘をされているようでした。

 

単純な奴だと思われることは重々承知です。しかし、私にとっては本当に大きな出来事だったのです。

 

「変わらなくてはいけない。負けたくない。」

 

動画を見終わった直後から、私は行動しようと決め、このブログを書き始めました。

 

宣言

では、いったいどんな行動を起こすのか。

 

あれこれ考えて踏み出せないままなのが一番意味がないと思い、

これも、ジョージさんの行動例を参考にさせていただきました。

 

具体的には、

 

「朝起きたら水のシャワーを浴びる」

「身の回りの感謝しているものを書き起こす」

「瞑想をする」

 

これらのことを90日間続けます。90日間です。必ずやり遂げます。

 

加えて、くすぶっていた私の目標である

 

資格試験合格

 

これに向けても、真剣に取り組んでいきます。

 

おわりに

このブログは、私と同じような境遇で動き出していない方々に対して、

エールを送り、一緒に頑張りたいという目的で始めました。

 

しかしその一方で、

「自分に対してプレッシャーを与える」

というのも大きな目的となっています。

 

どうか、このブログを見ていただけるのであれば、一緒に頑張るとともに、

私がさぼっていたら、思い切り批判をしてやってください。

 

それが私の大きなプレッシャーとなり、原動力となります。

 

勢いで書き始めたこのブログを、こんなにつたない文章を、ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

皆さん、次お会いするときには、お互い必ず成長していましょう。約束です。

 

それでは。